Good Place

ニュースの雑感、おすすめのモノの紹介などを綴っています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなサイトの最新情報を逃さないために、iOSならFeedlyがおススメ

皆さん、今は色んな情報源がありますよね? スマートニュースとか、グノシーとか、ニュースピックスとか。 色んなサイトの記事が一気に見ることができるので、私も良く使ってます。 だけど、これらのキュレーションアプリって、それぞれの運営のおススメ記事…

サントリー南アルプスの天然水シリーズのエナジードリンクを飲んでみた

お仕事、お疲れ様です。 疲れた時にはどうするのが手っ取り早いか。 そうです、エナジードリンクです! というわけで(?)ローソンで見つけたサントリーのミネラルウォーター・南アルプスのシリーズで、「PEAKER(ピーカー)ビターエナジー」なるエナジード…

ユニクロの暖パンがほっかほか!

寒い日が続き、ユニクロのヒートテックシリーズが手放せない、僕です。 これまでは、ずーっとヒートテックタイツのお世話になってました。「ました」と過去形になっているのは、下の「暖パン」シリーズを初めて買ったから。 防風ウォームイージーパンツ(丈…

<終了>Abemaでヱヴァの序、破を無料(タダ)で観られる!(期間限定)

(追記:以下の内容は期間が過ぎたものです) 1月14日(月)にアベマTVでヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破の無料一挙配信がありましたが、まだ1月31日までAbema TVで無料で見る事ができます! アニメ版の焼き直しかと思っていましたが…っていうストーリーで…

パナソニックのセラミックファンヒーター が良い!

連日寒い日が続きますね〜。 トイレとか、風呂場とか、そこの部屋だけにエアコン付けるわけにもいかず、寒さを我慢してたんですが、ついに、今更感もありますが、セラミックファンヒーターを買いました! 風呂場に置いたんだけど、なんでもっと早く買わなか…

ダイソーの戦利品紹介

本日(2019/01/13)皆お世話になっている、ダイソーで買ったモノを紹介します。 50cmの方眼定規 50cmもあれば、カッターで直線に切るものも楽に切れる!意外と文具屋でも30cmまでしか売ってない事も多いし。 USB2.0→USBtypeCの充電・通信ケーブル(長さ50cm)…