Good Place

ニュースの雑感、おすすめのモノの紹介などを綴っています

2017-01-01から1年間の記事一覧

ホリエモンの「多動力」

堀江貴文の「多動力」を読んだ。 相変わらず、主張がぶれないのは、さすがホリエモン。 書いてある内容に特別新しい主張は内容にも思えるが、これまでの本よりも、より一層コンパクトに主張を纏めてあるので、短時間に氏の思考を知ることが出来る。 この「多…

配送コストの上昇は社会にとって良いことではないか

クロネコヤマトが値上げ、それに続いてぞろぞろと運送会社が値上げをするようだ。私も通販を良く利用するので、これは地味に家計に効いてくるだろう。だが、この配送コストの上昇というのは「Amazon」などの大手通販へしっかりと価格転嫁出来たならば、社会…

上海浦東空港が混み過ぎている

昨日(土曜日)に上海浦東空港を利用したのだが、 搭乗手続き→預入荷物の手続き→出国審査→手荷物検査 上記で2時間掛かり、早目に空港着いたにも関わらず、手荷物検査出た時点で飛行機の出発自体にギリギリ(最後のバス)に乗り込み。 たまたまそのようなタイ…

モスバーガーのテリヤキチキン

久々にモスで食べたけど、テリヤキチキンを頼んだのは初めて。 このチキン、すごく柔らかくてふわっとした食感。なんなんだろう、他で食べたことのない感じ。がっつりチキン食べた!て感じは無いんだけど、自分は嫌いじゃない。少食だし。 で、セットのポテ…

爆発の原因はバッテリー?~Galaxy Note 7~

バッテリー発火問題の原因はバッテリー、…だけ? サムスン電子が今日(平成29年1月23日)Galaxy Note 7の発火問題の原因調査結果を発表したが、A社とB社のバッテリーが悪い、という結論に落ち着いたようだ。S8も発表を例年より遅らせる、と。 だったら商品イ…