Good Place

ニュースの雑感、おすすめのモノの紹介などを綴っています

2019-01-01から1年間の記事一覧

中国が世界のテッペンを取る時が来るかもしれない

中国が世界一の大国になるかと思いきや、さすがに本気のアメリカに潰されている状況ですが、次期米大統領選挙の結果次第では、再度世界一への扉が開くかもしれません。 それは、反ビジネスの急先鋒、ウォーレン氏が大統領になった場合だ。 法人税を14%上げ、…

ペットボトルは環境に悪いから、アルミ缶にするよ!って本当に意味あるの?

米コカ・コーラが米国内の一部での水の販売をペットボトルからアルミ缶に変えるそうだ。 なんでも、ペットボトルは環境保護に熱心でないと思われることが理由らしい。アルミ缶は再生利用がしやすいという事が、アルミ缶への変更理由だそうだ。 しかし、アル…

消費増税は小零細企業には悪影響しかない

自民の萩生田氏が消費増税延期で話題になっている。そして、ワイドショーでは「なんで増税しないんだ!国の借金が!」などとコメンテーターが騒いでいる。いかにも「増税こそが正論」と言わんばかりである。 なぜメディアに出る人は増税に是なのか、私には理…

ブルーエアのBlue Pure 231買ったった

BlueairのBlue Pure 231 北欧はスウェーデンのメーカー、Blueairの空気清浄機、Blue Pure 231を(めっちゃ高かったけど)買いました! 外箱 内箱 テンション上がる 開封の儀 段ボールの外箱を開けると、さらに中に内箱が入っているので、梱包はバッチリ!た…

トヨタC-HRに乗ってみた

今更感もありますが、トヨタC-HRが代車で来たので運転してみました。 内装は? 内装は可愛らしさは無いが、ユニセックスな感じ。ナビが付いてたのですが、そこはナビごと包み込んだデザインで立体的でカッコいいです。 前席にドリンクホルダーが大きめなのが…

iPad Proのカッコいいメイキング映像に使われているアプリを紹介

AppleがiPad Proでこんなこと出来るぞ!っていうCMのカッコいいメイキング映像(ていうかCM)を公開しています。 iPad Pro — A new way to go behind the scenes — Apple その中でいろいろアプリが紹介されています。 スケッチ、イラスト用のProcreate メモ…

好きなサイトの最新情報を逃さないために、iOSならFeedlyがおススメ

皆さん、今は色んな情報源がありますよね? スマートニュースとか、グノシーとか、ニュースピックスとか。 色んなサイトの記事が一気に見ることができるので、私も良く使ってます。 だけど、これらのキュレーションアプリって、それぞれの運営のおススメ記事…

サントリー南アルプスの天然水シリーズのエナジードリンクを飲んでみた

お仕事、お疲れ様です。 疲れた時にはどうするのが手っ取り早いか。 そうです、エナジードリンクです! というわけで(?)ローソンで見つけたサントリーのミネラルウォーター・南アルプスのシリーズで、「PEAKER(ピーカー)ビターエナジー」なるエナジード…

ユニクロの暖パンがほっかほか!

寒い日が続き、ユニクロのヒートテックシリーズが手放せない、僕です。 これまでは、ずーっとヒートテックタイツのお世話になってました。「ました」と過去形になっているのは、下の「暖パン」シリーズを初めて買ったから。 防風ウォームイージーパンツ(丈…

<終了>Abemaでヱヴァの序、破を無料(タダ)で観られる!(期間限定)

(追記:以下の内容は期間が過ぎたものです) 1月14日(月)にアベマTVでヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破の無料一挙配信がありましたが、まだ1月31日までAbema TVで無料で見る事ができます! アニメ版の焼き直しかと思っていましたが…っていうストーリーで…

パナソニックのセラミックファンヒーター が良い!

連日寒い日が続きますね〜。 トイレとか、風呂場とか、そこの部屋だけにエアコン付けるわけにもいかず、寒さを我慢してたんですが、ついに、今更感もありますが、セラミックファンヒーターを買いました! 風呂場に置いたんだけど、なんでもっと早く買わなか…

ダイソーの戦利品紹介

本日(2019/01/13)皆お世話になっている、ダイソーで買ったモノを紹介します。 50cmの方眼定規 50cmもあれば、カッターで直線に切るものも楽に切れる!意外と文具屋でも30cmまでしか売ってない事も多いし。 USB2.0→USBtypeCの充電・通信ケーブル(長さ50cm)…