Good Place

ニュースの雑感、おすすめのモノの紹介などを綴っています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の外資アレルギー

ホンハイ(Foxconn)によるシャープ買収 連日様々な報道がされているが、恐らく最終的にはホンハイがシャープを買収するのであろう。 で、様々な意見があるようで、外資による買収を嫌がる人は多いようだ。しかし、日本の技術が流出すると言っても、シャープ…

どうなる?Xperia?

XシリーズはZと別ラインという情報もあったが。 tonericoco.hatenablog.com まさかのZシリーズ終了のお知らせ。 japanese.engadget.com 確かに、Zシリーズが終われば、XとZは別ラインではあるけれども、今回のMWC2016発表のXperiaXシリーズじゃ価格帯が下の…

新スマホ続々発表(海外だけど)

2016年の新スマホ続々 MWC 2016で新しいスマホがどんどん発表されたみたいですね。 Samsung「Galaxy S7」「Galaxy S7 edge」、LG「G5」、SONY「Xperia Xシリーズ」 Galaxy S7 and S7 edge Samsungのギャラクシーは安定のハイスペック志向でスナドラ820に4GB…

モバイルノート探求

ASUSからモバイルノート発表 ASUSから新しい格安モバイルノートが発表されたみたいですね。 EeeBook X205TAなんかもカカクコムで上位に出てきてますけど、性能的にはそれの後継機になるのかな?一応ブランドネームがEeeBookとVivoBookと違うみたいだけど、違…

民主党の甘利氏元秘書追求

headlines.yahoo.co.jp 良いことは良い、悪いことは悪い、それは当然のことで、このニュースが本当ならば甘利氏も対応を迫られるのは当然だと思う。 それと同時に、こういう事柄の追求をわざわざ予算委員会とか一般企業で言う普通の業務時間帯にする必要があ…

より多くの義理チョコを集めるための方策に関する考察

世はバレンタインデー真っ只中。 本命チョコは難しいかもしれないけど、義理チョコならもらえるかも。 そこで、せめて義理チョコをより多く集めるための方策を考えた。 No.1 リヤカーで出社(登校) やっぱり持ち帰りの方法を考えておかなきゃね。じゃなきゃ…

今日も頑張るあなたに捧ぐ、素敵お仕事ムービー!「プラダを着た悪魔」

お題「何回も見た映画」 youtu.be ジャーナリスト志望だけどファッションには興味の無いアンドレア・サックス(アン・ハサウェイ)が、ファッション業界を引っ張るような雑誌"ランウェイ"の鬼編集長ミランダ・プルーストリー(メリル・ストリープ)の下で覚…

ENGEI

土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム て、ENGEIてみんなどう漢字に変換するのだろうか? 私は「園芸」と脳内変換し、「園芸」で3時間半もゴールデンの番組作るとか正気じゃない、素晴らしすぎる、とか思ってしまった。 ただそれだけだけど、なんでもローマ…

ネッシーいればイッシーもいるかもしれない(なんて)

ネス湖にネッシーがいる可能性はまだ無くなっていないようだ。 www.gizmodo.jp ということは、だ。鹿児島の池田湖という湖にもイッシーがいるという噂がある。この噂もまだ完全否定するのは時期尚早なのかもしれない。 イッシーというのは池田湖の、まぁ主み…

風邪っぴき

昨日はこうすれば温かいなんて言いながら、早々に風邪をひいてしまいました。 tonericoco.hatenablog.com 鼻水が止まらなくてティッシュを丸めてマスクで挟む、毎年恒例の鼻水対策を取りつつ、の仕事。 上海で点滴を打った時は2日に分けて点滴して、それで見…

寒いっ!それならジャージじゃ!

寒い日が続いててつらいんですが、寒がりなんで余計キツイ。(明日は少し気温あがるのかな?)んで、必死に防寒してるのですが、一番効くと思うのがズボンの中にジャージ履くこと。ヒートテック以上に全然違う暖かさ!難点はウエストが当然太くなるので、ズボ…

プライバシーポリシー

■プライバシーポリシー リンク先の商品やサービスについては、当方が販売しているものではありません。 商品の詳細な情報、購入方法、その他問い合わせに関しては、リンク先の各店舗でご確認くださるようお願いいたします。 商品購入に関するトラブルに関し…

スマホで撮った写真の歪み補正を出来るアプリ「SKRWT」

スマホ(Android)で写真撮ると、レンズの歪みが気になるときに使えるアプリを探してて、意外とググっても情報が少なかったので、同じように探してる人の一助になればな、と。 それが「SKRWT」ていうアプリ。 SKRWT 開発元:mjagielski ¥240 posted with アプ…