Good Place

ニュースの雑感、おすすめのモノの紹介などを綴っています

スマホで撮った写真の歪み補正を出来るアプリ「SKRWT」

スマホAndroid)で写真撮ると、レンズの歪みが気になるときに使えるアプリを探してて、意外とググっても情報が少なかったので、同じように探してる人の一助になればな、と。

 

 それが「SKRWT」ていうアプリ。

SKRWT
SKRWT
開発元:mjagielski
¥240
posted with アプリーチ

 サクサク写真の傾きから歪み、その他諸々編集できちゃいます。

 

しかもiPhone向けよりAndroid用が安い(確か¥99)!(どこか機能が削られてるのだろうか)

 

ダウンロード数が少ないけど、便利だと思う。(気に入らなきゃ、さっと試して返金払い戻しすれば良いし)

 

使い方は簡単。アプリを起動すると写真かギャラリーかソースを選んで、

f:id:tonericoco:20160207121301p:plain

 

写真下のメニューから色々編集できます。傾き、台形補正、歪み補正、回転etc.

f:id:tonericoco:20160207122502j:plain

 

で、編集はバーを左右に移動するだけ。簡単!

f:id:tonericoco:20160207122512j:plain

 

下は【Before】(写真がつまらないとかは別の話。あと、写真サイズのリサイズをかけてあります)

f:id:tonericoco:20160207122547j:plain

 

【After】…傾きを水平にして、上にギュッとなってたのがだいぶ変わっているでしょう?

f:id:tonericoco:20160207122239j:plain

 

ちょっと事例の写真が良くないかもしれないですが、良く写真撮る人ならお金を払ってもいいアプリじゃないかと思います。使ってみてください。