Good Place

ニュースの雑感、おすすめのモノの紹介などを綴っています

ダイソーの戦利品紹介

本日(2019/01/13)皆お世話になっている、ダイソーで買ったモノを紹介します。

50cmの方眼定規

50cmもあれば、カッターで直線に切るものも楽に切れる!意外と文具屋でも30cmまでしか売ってない事も多いし。

f:id:tonericoco:20190113190604j:image

USB2.0→USBtypeCの充電・通信ケーブル(長さ50cm)

前に高速充電対応のUSB2.0→USBtypeCケーブルを買ったのだが、これが長さ10cmで使いづらかった。。。(当たり前か)充電で急いでる事ってあまり無いし、本当に急いでる時は30分とか待てない。

f:id:tonericoco:20190113190629j:image

 

ビニールケース

定番。バファリンプレミアム60錠入が安かったが、それを1シートまとめて持ち運ぶために。

f:id:tonericoco:20190113190640j:image

ダイヤル式オフィススタンプ

8桁の数字を打てるハンコ。さすがに100円なので、耐久性は期待していない(笑)

(追記)早速使ってみようとダイヤルを回すが、空回りしたりして、上手く数字を変えられない…これはしょっちゅう使う人にはゴミだな(^◇^;)

f:id:tonericoco:20190113190652j:image

アルファベットの木製スタンプ(200円)

勝手に木製だし安いだろうと思ったら(200円でも安いけど)200円商品だった_| ̄|○  「A→Z」と「@」と「ハートマーク」のセット。「@」があるなら、「ハートマーク」ではなくて、「.(ドット)」を入れて欲しかった。

f:id:tonericoco:20190113190748j:image

 

しめて、648円。100均マジLOVE!(笑)