Good Place

ニュースの雑感、おすすめのモノの紹介などを綴っています

イチローはまだまだ頑張っている。自分はどうだろう。

イチローがチームリーダーに抜擢されたそうだ。

ちょっとこの記事でいくと先発陣ではなくて控えのリーダーじゃないかと思ってしまうが。さすがに42歳という年齢を考えると、スーパーサブ的な存在でも前線にいる事自体が凄いことだと思うが。

headlines.yahoo.co.jp

自分はイチローよりは若いのだが、イチローほどの実績、名声がある人でも日々努力を重ね、それだけではなく面白Tシャツでファンサービスも欠かさない、それこそ本当の不断の努力を重ねているということは凄いことだ。

正直言って、イチローが出る試合を全部見ているとかいうことは無いのだが、高みを目指して努力をし、実績も人気もある、それを維持・向上させようとする気持ちを見習いたいたいと思っている。(思っているだけで、実態はなかなか伴わないのだが。そこが天才かつ努力家のイチローと、凡人の私の人としての差だよなぁ)

少し脱線するが、ゴルフの松山がイチロークラスのファンサービスが出来るようになれば、すごく人気が出ると思う。

イチローがただ成績を残すためだけにプレーをするのではなく、野球人気のために自らがファンサービスを心がける、その心がリーダーとしてもふさわしいのだと思う。

本当に実力がある人は二兎を追い二兎を得るのだ。自分も二兎を追う人生を歩んでいきたい。