Good Place

ニュースの雑感、おすすめのモノの紹介などを綴っています

より多くの義理チョコを集めるための方策に関する考察

世はバレンタインデー真っ只中。

本命チョコは難しいかもしれないけど、義理チョコならもらえるかも。

そこで、せめて義理チョコをより多く集めるための方策を考えた。

No.1 リヤカーで出社(登校)

やっぱり持ち帰りの方法を考えておかなきゃね。じゃなきゃ安心してもらえない。

No.2 軽トラで出社(登校)

リヤカーじゃ上り坂を帰るのはきつい。軽トラなら多少多めにもらっても問題ない。

No.3 バレンタイン強化週間

なんで1日の間しか貰えないんだ?それじゃタイミングを逃した、あげる方の女子も辛いじゃないか。だったら2月8日からまるまる1週間ならいつでも授受OKにしちゃえば良いんじゃないか!

No.4 もれなくホワイトデー・チョコバック

あなたにチョコをあげたいワケじゃないけれど、もしもあなたが「お返しにゴディバのチョコをあげる」と書いた看板でも持っていれば、それ目的にチロルチョコくらい快くくれる女子が(結構多く)いるかもしれない。(日本初上陸のブランドとかだと、もっと効果的かも)

No.5 義理チョコ回収(廃品回収的な)

開き直って堂々と義理チョコを要求して回ろう。もしかしたらもしかすると本命チョコを渡したいのに勇気がない女子の、あなたに本命チョコ渡したいという"ニーズ"とチョコをより多く集めたい、あわよくば本命チョコをゲットしたいあなたの"ウォンツ"が合致する瞬間が訪れるかもしれない。

 現実を見る

まぁ、こんな妄想したって、しょうがないのだけれども。だって今年2016年のバレンタインは日曜だしね。(だって、も何も、日曜じゃなくたってしょうがない事だけど)ということで、今年の暦は「義理チョコとか面倒くさい!」て思ってる女子には最高なんだろうなー。あー、美味しいチョコ食べたい。