Good Place

ニュースの雑感、おすすめのモノの紹介などを綴っています

ネッシーいればイッシーもいるかもしれない(なんて)

ネス湖ネッシーがいる可能性はまだ無くなっていないようだ。

www.gizmodo.jp

 

ということは、だ。鹿児島の池田湖という湖にもイッシーがいるという噂がある。この噂もまだ完全否定するのは時期尚早なのかもしれない。

イッシーというのは池田湖の、まぁ主みたいなものだ。(決して観光客を呼ぶためにネッシーをパクったわけではない…だろう、たぶん。メイビー。)

今は池田湖周辺の観光施設は閑古鳥が鳴いていて、寂れた観光施設の集まりになっている。「寂れた観光施設巡りが趣味」という人なら、魂が震えるような観光スポットになっている。

池田湖ももう一度「新たな謎のクレバス」を見つければ、イッシー伝説でもって観光客を呼び戻すことができるかもしれない。(一度ネタをパクってるんだから、徹底的にパク…マネ…オマージュするのが筋ってもんだと思うんだ。)