ホリエモンの「多動力」

堀江貴文の「多動力」を読んだ。 相変わらず、主張がぶれないのは、さすがホリエモン。 書いてある内容に特別新しい主張は内容にも思えるが、これまでの本よりも、より一層コンパクトに主張を纏めてあるので、短時間に氏の思考を知ることが出来る。 この「多…

配送コストの上昇は社会にとって良いことではないか

クロネコヤマトが値上げ、それに続いてぞろぞろと運送会社が値上げをするようだ。私も通販を良く利用するので、これは地味に家計に効いてくるだろう。だが、この配送コストの上昇というのは「Amazon」などの大手通販へしっかりと価格転嫁出来たならば、社会…

上海浦東空港が混み過ぎている

昨日(土曜日)に上海浦東空港を利用したのだが、 搭乗手続き→預入荷物の手続き→出国審査→手荷物検査 上記で2時間掛かり、早目に空港着いたにも関わらず、手荷物検査出た時点で飛行機の出発自体にギリギリ(最後のバス)に乗り込み。 たまたまそのようなタイ…

モスバーガーのテリヤキチキン

久々にモスで食べたけど、テリヤキチキンを頼んだのは初めて。 このチキン、すごく柔らかくてふわっとした食感。なんなんだろう、他で食べたことのない感じ。がっつりチキン食べた!て感じは無いんだけど、自分は嫌いじゃない。少食だし。 で、セットのポテ…

爆発の原因はバッテリー?~Galaxy Note 7~

バッテリー発火問題の原因はバッテリー、…だけ? サムスン電子が今日(平成29年1月23日)Galaxy Note 7の発火問題の原因調査結果を発表したが、A社とB社のバッテリーが悪い、という結論に落ち着いたようだ。S8も発表を例年より遅らせる、と。 だったら商品イ…

米大統領選挙の行方

結論から言えば、ヒラリーだろう 色々な世論調査等が行われているようだが、どれを見ても僅差でヒラリーが勝っている。数%の誤差もあるかもしれないが、それでも大半の調査でヒラリー優位ならば、ヒラリーで決まりだろう。 番狂わせがあるのか? この世論調…

BrexitからのRegrexit、そして米大統領選

Brexit まさかのイギリスEU離脱でしたが。 以下、根拠無しの妄想 まぁ、日本とイギリス、同じ島国なわけで、大陸とは一緒にするな、という感情はもしかしたら同じなのかもしれない。 日本人も昔の「ジャパン・アズ・ナンバーワン」の感情をいまいち捨てられ…

ドコモ2016年夏モデル発表〜End of Japanese Smartphone Makers〜

ドコモ2016年夏モデル発表 今日ドコモの夏モデル発表されたみたいですね。 SamsungとSONYは以前もブログに書いたモデルが正式発表ですね。 tonericoco.hatenablog.com tonericoco.hatenablog.com Samsung-->Galaxy S7 edge 順当な採用。個人的に買い換えると…

イチローはまだまだ頑張っている。自分はどうだろう。

イチローがチームリーダーに抜擢されたそうだ。 ちょっとこの記事でいくと先発陣ではなくて控えのリーダーじゃないかと思ってしまうが。さすがに42歳という年齢を考えると、スーパーサブ的な存在でも前線にいる事自体が凄いことだと思うが。 headlines.yahoo…

芸人×音楽≒アイドル×バラエティ

オリラジことオリエンタルラジオがリズムネタを超えて普通に音楽を歌っていることが話題になっているが、これはもはや面白いとか芸人じゃないとかそういうことでは無いのではないだろうか。 youtu.be この動画中のあっちゃんなんか思いっきり口パクっぽいの…

日本の外資アレルギー

ホンハイ(Foxconn)によるシャープ買収 連日様々な報道がされているが、恐らく最終的にはホンハイがシャープを買収するのであろう。 で、様々な意見があるようで、外資による買収を嫌がる人は多いようだ。しかし、日本の技術が流出すると言っても、シャープ…

どうなる?Xperia?

XシリーズはZと別ラインという情報もあったが。 tonericoco.hatenablog.com まさかのZシリーズ終了のお知らせ。 japanese.engadget.com 確かに、Zシリーズが終われば、XとZは別ラインではあるけれども、今回のMWC2016発表のXperiaXシリーズじゃ価格帯が下の…

新スマホ続々発表(海外だけど)

2016年の新スマホ続々 MWC 2016で新しいスマホがどんどん発表されたみたいですね。 Samsung「Galaxy S7」「Galaxy S7 edge」、LG「G5」、SONY「Xperia Xシリーズ」 Galaxy S7 and S7 edge Samsungのギャラクシーは安定のハイスペック志向でスナドラ820に4GB…

モバイルノート探求

ASUSからモバイルノート発表 ASUSから新しい格安モバイルノートが発表されたみたいですね。 EeeBook X205TAなんかもカカクコムで上位に出てきてますけど、性能的にはそれの後継機になるのかな?一応ブランドネームがEeeBookとVivoBookと違うみたいだけど、違…

民主党の甘利氏元秘書追求

headlines.yahoo.co.jp 良いことは良い、悪いことは悪い、それは当然のことで、このニュースが本当ならば甘利氏も対応を迫られるのは当然だと思う。 それと同時に、こういう事柄の追求をわざわざ予算委員会とか一般企業で言う普通の業務時間帯にする必要があ…

より多くの義理チョコを集めるための方策に関する考察

世はバレンタインデー真っ只中。 本命チョコは難しいかもしれないけど、義理チョコならもらえるかも。 そこで、せめて義理チョコをより多く集めるための方策を考えた。 No.1 リヤカーで出社(登校) やっぱり持ち帰りの方法を考えておかなきゃね。じゃなきゃ…

今日も頑張るあなたに捧ぐ、素敵お仕事ムービー!「プラダを着た悪魔」

お題「何回も見た映画」 youtu.be ジャーナリスト志望だけどファッションには興味の無いアンドレア・サックス(アン・ハサウェイ)が、ファッション業界を引っ張るような雑誌"ランウェイ"の鬼編集長ミランダ・プルーストリー(メリル・ストリープ)の下で覚…

ENGEI

土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム て、ENGEIてみんなどう漢字に変換するのだろうか? 私は「園芸」と脳内変換し、「園芸」で3時間半もゴールデンの番組作るとか正気じゃない、素晴らしすぎる、とか思ってしまった。 ただそれだけだけど、なんでもローマ…

ネッシーいればイッシーもいるかもしれない(なんて)

ネス湖にネッシーがいる可能性はまだ無くなっていないようだ。 www.gizmodo.jp ということは、だ。鹿児島の池田湖という湖にもイッシーがいるという噂がある。この噂もまだ完全否定するのは時期尚早なのかもしれない。 イッシーというのは池田湖の、まぁ主み…

風邪っぴき

昨日はこうすれば温かいなんて言いながら、早々に風邪をひいてしまいました。 tonericoco.hatenablog.com 鼻水が止まらなくてティッシュを丸めてマスクで挟む、毎年恒例の鼻水対策を取りつつ、の仕事。 上海で点滴を打った時は2日に分けて点滴して、それで見…

寒いっ!それならジャージじゃ!

寒い日が続いててつらいんですが、寒がりなんで余計キツイ。(明日は少し気温あがるのかな?)んで、必死に防寒してるのですが、一番効くと思うのがズボンの中にジャージ履くこと。ヒートテック以上に全然違う暖かさ!難点はウエストが当然太くなるので、ズボ…

プライバシーポリシー

■プライバシーポリシー リンク先の商品やサービスについては、当方が販売しているものではありません。 商品の詳細な情報、購入方法、その他問い合わせに関しては、リンク先の各店舗でご確認くださるようお願いいたします。 商品購入に関するトラブルに関し…

スマホで撮った写真の歪み補正を出来るアプリ

スマホ(Android)で写真撮ると、レンズの歪みが気になるときに使えるアプリを探してて、意外とググっても情報が少なかったので、同じように探してる人の一助になればな、と。 それが「SKRWT」ていうアプリ。 SKRWT 開発元:mjagielski ¥240 posted with アプ…